loading...
★スマートフォン・携帯で閲覧できない場合
こちら


「素敵なアークスライフを!」へようこそ。
当ブログでは、PHANTASY STAR ONLINE2ship4(アンスール)での活動記録や、ゲーム内スクリーンショットを掲載しています。
ブログ内に掲載されているゲーム内スクリーンショットの著作権は株式会社セガゲームス様が保有されているものとなります。

※本サイトはリンクフリーです。相互リンクご希望の方はこちらをご確認ください。

ヨルハ2B・レプカ全3種&298「オートマタ」&その他

皆さん、こんにちは。めんとすです。
pso20170311_162214_007.jpg

久しぶりの更新になります。
限定スクラッチは、お蔵入りになってしまうものもあります・・・

絞りすぎ、ダメ、ゼッタイ。

■ヨルハ2B・レプカ全3種
pso20170311_162427_009.jpg
口元のほくろも再現できるはずですが、忘れました(´・ω・`)

pso20170311_162533_012.jpg
ヨルハ2Bヘアー
ヨルハ2Bヘアバンド
ヨルハ2B・レプカ
ヨルハ2B・レプカ雪
ヨルハ2B・レプカ紅
*白の契約/百獣の剣王

やっぱりオリジナルがいいと思います。ロビーのあちこちに同じ格好の人を見かけます。

ヨルハ2Bヘアーは引いたら間違いなく当たりというくらい大人気みたいです。
全キャラ分欲しかったけどメセタが足りませんでしたー(´・ω・`)

pso20170311_164202_016.jpg
特にキャラクリをいじる必要が無かったので、ヘアカラーをいじる前はこんな感じでした。

■アレンジ
pso20170311_163733_014.jpg
こういう感じで使ってみても良いかもしれないですね!
ゴシックだけどスカート部分はチャイナドレスのようにも見えます。

■298「オートマタ」



(C)SEGA
ちょっと見えすぎです (・ω・)


pso20170311_161749_004.jpg
意外と間に合わなくなりそうになって焦りますね・・・これ・・・

それではみなさん、さようなら。
良かったなと感じてもらえたら、是非クリックをお願いします!

タウリアラーグ全6色!+281「ダンス40」

皆さん、こんにちは。めんとすです。
pso20170114_023556_025.jpg

■タウリアラーグ全6色
久々にこれは!っていうコスチュームが出てきたので揃えました。

pso20170114_015632_018.jpg
横並びにしてみました。
左から順に
タウリアラーグ
タウリアラーグ海
タウリアラーグ雪
タウリアラーグ月
タウリアラーグ空
タウリアラーグ雅

となっております。

その他、
タウリアキャップ
タウリアタイツ
をつけてます。

タウリアヘアーは似合わなかったので、使っていません(´・ω・`)

人気があるのはデフォルト、雪、雅の3つのようですね!
個人的には海、月もいいかなと思います。

ただし、この服はマザー戦のライドロイドのシーンで大変残念なことになってしまい、かなりみっともないので、そこだけがマイナスポイントです。
マザー戦があるっていうのも意識したコスチュームにしてくれても良かったのかな、って思います(´・ω・`)

とはいっても、とっても格好いいデザインの服で、レイヤリングウェアではないので、気軽に入手できると思いますので、是非着てみてはいかがでしょうか!

おすすめです!

■281「ダンス40」
マザーさんに踊ってもらいました



(C)SEGA

前半が男性モーション、後半が女性モーションです。
用途は不明ですが、誰かしら踊っていることでしょう…


pso20170114_025136_028.jpg
それでは皆さん、さようなら。
良かったなと感じてもらえたら、是非クリックをお願いします!

2017年新年のご挨拶&あの方が仲間に加わりました

皆さん、あけましておめでとうございます。
めんとすです。
pso20161225_070155_000.jpg

■新年のご挨拶
pso20170101_171953_012.jpg

改めまして、あけましておめでとうございます。

1か月半ぶりくらいの更新になってしまいましたが、ゲームの方はというと順調に進めております。
細々とですが、やっていきたいと思います。

さて、ブログですが2014年の夏頃から開始しているので、早2年ということになります。
当時を思い出してみると…

DF【敗者】でタイムオーバー!
Sロール強すぎ!
シュンカマン制限
のような出来事があった気がするよ!(´・ω・`)

当時もPSO2は有名なゲームだったことは間違いないのですが、今では名実ともに・・・というところまで来ているかと思います。

今年も、そんなゲームのSSを気まぐれでお送りしていきたいと思いますので、
どうぞ本年もブログ「素敵なアークスライフを!(´・ω・`)」をどうぞよろしくお願いいたします。

■新キャラ追加
pso20170101_104033_002.jpg

新キャラを追加しました!

pso20161231_133758_009.jpg
マザーです!

不憫な存在なので、使ってあげることにしました(´・ω・`)
(詳しくはストーリーを見てください…)

pso20161231_130501_003.jpg
マザー戦に「私を謝罪させる」べく出撃するために作られました。

と、なんとも適当な設定ですが、、倉庫 法撃専門キャラとして活動してもらってます。

またラスト侍に続いて、既に出てるキャラ!と言われてしまいそうなので、
次回はオリジナルキャラに挑戦してみたいと思います。
キャストいないからキャストかな?(´・ω・`)

★オマケ

pso20170101_201156_017.jpg
作るの大変でした 今年はこの4人で頑張っていきますよー!

それでは皆さん、さようなら。
良かったなと感じてもらえたら、是非クリックをお願いします!

シャイニーアイドル全6色着てみました。重力操作も!紹介など

皆さん、こんにちは。めんとすです。
pso20161109_235308_017.jpg

ごめんなさい亀更新です、、生きてます_(:3 」∠ )_

■シャイニーアイドル全6色
ピシッとした服なので合わせやすそうですね!

シャイニーアイドル[Ou]
シャイニーアイドル[Ba]
pso20161109_234200_009.jpg
ベースの色です。
水色なんですね。無難な印象。

シャイニーアイドル[Ou]
シャイニーアイドル紅[Ba]
pso20161109_234234_010.jpg
どこかでこれ見たことありますね。
赤いスカートは、いろいろ使い勝手良さそうですね。
相場的には、人気色でした。

シャイニーアイドル[Ou]
シャイニーアイドル葉[Ba]
pso20161109_234255_011.jpg
これは人を選びそうな色ですが、似合ってると思います。

シャイニーアイドル[Ou]
シャイニーアイドル海[Ba]
pso20161109_234320_012.jpg
赤同様、合わせやすそうですが、赤よりも人気はやや下火なのが青です。

シャイニーアイドル[Ou]
シャイニーアイドル桜[Ba]
pso20161109_234357_013.jpg
ちょっと厳しいか・・・(´・ω・`)

シャイニーアイドル[Ou]
シャイニーアイドル影[Ba]
pso20161109_234424_014.jpg
これが一番好きです。


ちなみに、脚のガーターリング、何か別のコスチュームで似たようなものを見たことがあるような気がするんですが、思い出せない・・・

■アレンジ
pso20161109_235525_020.jpg
大体どの組み合わせでも合うんですけど、白と黒でシックな感じに。
メディックサイン、こんなところでも使えます。

パニスセミロングは、アクセサリー自体が髪型についてるんですが、服と合っていて良い感じです。
なので、この髪型を選んでみました。


■271「重力操作」
これが、とてつもなく高騰してます(´;ω;`)
コラボ品で、再販ないかもしれないので。。。
買いました!

















なんか煙が2Dっぽいな、、なんて思ってましたが、GRAVITY DAZEを再現してるんですね。
結構再現度高いです!


おわりですが、
最後に今回のアップデートについてですが、ネッキークエスト、久々に面白い緊急が来たな、という印象です(`・ω・´)
pso20161019_221021_036.jpg
それでは皆さん、さようなら。
良かったなと感じてもらえたら、是非クリックをお願いします!

メルレットカリーナ全5色着てみました!紹介など

皆さん、こんにちは。めんとすです。
pso20161005_224125_012.jpg

最近チャレンジクエストばっかりで、書けることが全然ありません、、(´・ω・`)
・・・ですが、今日は新しいスクラッチが良かったので、紹介させてもらいますー!

■メルレットカリーナ全5色
アップデートを見たときから揃えようと思ってまして、ついに実装されました。
やっぱり高くついたんですが、メセタ溜めといてよかった(-_- ..)

ベースとアウターのみでインナーは適当です。(見えないので・・・)

・メルレットカリーナ[Ou]
・メルレットカリーナ[Ba]
pso20161005_222733_004.jpg
他の色よりも高貴そうな気がします。

・メルレットカリーナ[Ou]
・メルレットカリーナ海[Ba]
pso20161005_222822_007.jpg
落ち着いた感じです。よくわからないですが後衛で支援してくれそうな感じです。

・メルレットカリーナ[Ou]
・メルレットカリーナ紅[Ba]
pso20161005_222749_005.jpg
こちらは前衛タイプ。ナックルが似合いそう。

・メルレットカリーナ[Ou]
・メルレットカリーナ雪[Ba]
pso20161005_222807_006.jpg
白はなんでも似合うはずなので、迷ったらこれにしましょう!

・メルレットカリーナ[Ou]
・メルレットカリーナ影[Ba]
pso20161005_222659_003.jpg
黒に緑が入ってるの、PSO2っぽくて大体好きです。

その他、以下も付けています。
・メルレットヘアー
・メルレットウィング
・メルレットグローブ
・メルレットバレッタ

■後ろから撮影
pso20161005_222902_008.jpg
なんだか高貴な感じですね。

■アレンジ
pso20161005_223912_010.jpg
雪だとどのベースにも合います!
高飛車な感じにしたかったのでラフツインテールGVにしてみました。
もうひとつ、このブログでは散々登場しているブラックローズもあっている気がします。


久しぶりの更新となってしまいましたが、いかがだったでしょうか?
まだまだいろんな服が実装されそうで、楽しみですね。

でも全く新しいクエストやイベントの紹介やってなくてごめんなさい・・・
pso20161005_224306_016.jpg
それでは皆さん、さようなら。
良かったなと感じてもらえたら、是非クリックをお願いします!